YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

他の国ではNGな15のこと

【 スポンサーリンク 】

 


他の国ではNGな15のこと

 

【 書き起こし 】 ※読みやすいように補足や一部修正も入っています。

 

じゃあ全部食べないとデザートは開けませんよ。

 

よくお母さんに言われたんじゃないですか。

 

でもこれがもし中国だったら従わない方が得策です。

 

中国は文化的な不作法や他の国の人からすればかなり普通に思えることに反する変わった法律を持つ国の一つ。

 

それでは他の例も見てみましょうイタリアに行ったら朝食の後にラテを頼んじゃダメですよ。

 

日本だったらどんな時間でもスタバに行きますよね。

 

ラテカプチーノフラペチーノを飲んでいる人はたくさんいます。

 

しかしイタリアでは朝食の後に牛乳が入っているコーヒーを飲むことは見苦しいと考えられていますこれは伝統的にイタリアではご飯の後に牛乳を飲むことが消化に悪いと考えられているからもしイタリアを歩き回ってラテが欲しくなったら時計を確認しましょう。

 

午前11時以降であればエスプレッソのショットにしたほうがベターです。

 

割り下から見下すような目線を送られても構わないなら話は別ですけど 日本ではチップを渡さない私たち日本人にとっては当たり前ですがチップの習慣がないことを知らない外国人の方もいるようですアメリカを含む様々な国ではチップを残しますよね。

 

でもご存知の通り日本でウェイターさんやタクシーの運転手さんにチップを渡す必要はありません。

 

日本のカスタマーサービスは他国に比べても素晴らしいものウェイターさんはお金欲しさに優しくしてくれるわけではないんです。

 

シンガポールではチューイングガムを買ったり売ったりできない。

 

誰かが吐き出したガムを思いっきり踏んでしまうのって嫌だし気持ち悪いですよねシンガポールではダムのことをより深刻に考えています。

 

それもかなり深刻にここではチューイングガムを売ることも買うこともできませんこの禁止法は1992年にシンガポールの道映画館学校公園をきれいに保つための方法として導入されました。

 

もちろんこれは健康的な理由からニコチンガムやデンタルダムが必要な人には当てはまりません。

 

2004年にガムの売り買いに関することを除き一部解除されました。

 

ガムを噛んでいても問題はないですがガムを売り買いしているところを見つかったら法外な罰金が課せられます。

 

アリゾナ州でサボテンの弁慶柱を切り倒すことは禁止されている連中はアリゾナ州の花です近づいて匂いを嗅がないようにだけ気をつけましょう。

 

でそれに25年の実刑判決を受けたくない限りこのサボテンを切り落とすのも nG です ご自宅の庭に生えているものでも食べてすよやこのサボテンに金が詰まっているというわけではありません。

 

ただ完全に成長するには150から200年ほどかかるためそれだけの苦労を経て切り落としてしまうのは結構ひどいですよね。

 

もし自分の家にこのサボテンがあって何らかの理由で弁慶柱を処分する必要があるならアリゾナ州の農業かに許可を取らなくてはいけませんバルセロナではビーチ以外でのビキニは NG バルセロナのビーチかその近くにいるのではない限りこのカラフルなカタロニアの街でビキニを着ていることはかなりの NG。

 

ビーチから戻ってきてビキニのトップのままレストランやお店にいるところを見つかってしまったらその場で900ドルの罰金を突きつけられるかもしれません。

 

男性がシャツを着ないで歩き回っていても同様のことが起こりますマジでの節度を守るためにドレスコードがあるんです。

 

バルセロナに入ってビーチで遊んだら夢は行く前にホテルによって着替えた方が良さそうですね中国ではお皿の建物は食べきるなお皿の上の最後の一口まで駆け込むことが中国で違法というわけではありません。

 

ただちょっと無作法だと考えられています。

 

食事を楽しんだことは明らかであっても綺麗なお皿を返すことはまだお腹が空いていて満足しきっていないということを象徴します一口か二口ぶんぐらい残しておくことでディナーのホストに食事を楽しんでお腹いっぱいであることを示すことができますがそれは公の場で鼻を噛まないようにする風邪やアレルギーと闘病中あるいはただ単にとても厳しい冬の風が吹いているということであれば公共の場所で鼻をかみたくなりますよね。

 

でももしフランスにいたら花をがっつりイカの前にトイレに行きましょう これ実はフランスだけではありません中国トルコなどでもたくさんの人の周りで鼻をかむことは失礼で気持ち悪いと考えられていますまあ正しいっちゃ正しいですよね。

 

オーストラリアでタクシーを捕まえる時は助手席に座れアメリカではタクシーの前の席に座るのはかなりおかしいです。

 

日本でもそうですが一人であっても大体は後部座席に座りますしかしオーストラリアアイルランドの一部ニュージーランドのような場所では ではなく後部座席に座ることはかなり失礼にあたりますフロントにいるドライバーとか要するのではなく完全な沈黙の中送り迎えされないお高くとまった人に見えてしまいます ロシアでは花は奇数で購入する12本のバラや偶数の花を人にプレゼントすることはロシアではかなりの無作法だと考えられています。

 

偶数の花束は大抵お葬式で飾られているからですロシアの美女の心を掴もうとしているなら奇数の本数の花束をプレゼントした方が良さそうです。

 

同じ理由で黄色い花も避けた方が得策デンマークでは赤ちゃんの名前をクリエイティブにしすぎない言うまでもなくキムカーダシアンの子供は3人ともデンマークでやっていくことは困難ですこの国では赤ちゃんに変わりすぎた名前を付けてはいけないという法律が存在しますノースセイントシカゴはアウトですね。

 

この法律は個人名法として知られています潜在的にお菓子の名前やそれが原因で人生において抱えることを強いられた重荷に反論できない赤ちゃんを守るために存在しています。

 

まさに君みたいな人パイロットインスペクターアコレセレブのジェイソンリーとベスリース グラフの子供の名前ですインドでは左手を使うことを避ける左利きの人に悲しいお知らせインドではお金をやり取りする時食事を渡す時握手をする時に左手を使うことはかなり失礼だとされています。

 

しかも汚い理由は相手が主にそれをした後にご自身をきれいにするために使われるからです。

 

だからインドやアジアアフリカ中東の多くの国では日々の行動の中で相手が右手を使用するように期待しています謝って左で何かを他人に渡してしまったらすぐに不躾な態度をとったことを謝罪しましょう。

 

ベネチアでは鳩に餌をやらない後にパンくずをあげることは害がないと思うかもしれませんでもベネチアでこれを行うと見つかった場合70から700ドルぐらいの罰金を課せられます。

 

このイタリアの街がどう法律を施行しているのは餌をやると人気のサンマルコ広場に鳩がたむろしてしまうからです。

 

これによって歴史的な建造物がダメージを受け健康被害もあると証明されています歴史的な場所と言えば B 社での観光にハイヒールは NG ギリシャには世界中の観光客を魅了するたくさんの古代遺跡や素晴らしい異物が存在します人々を魅了し続けるためギリシャはこれらの素晴らしい建造物の保存を確実にしたいと思っていますそれを可能にする方法の一つが尖ったシャープなヒールの禁止美しくてもスタイリッシュでも駄目です アテナイのアクロポリスのような壮大な建物を訪問するときにも決めたいと言うのであれば1ランク下げてスニーカーで我慢しましょう。

 

カリブ海地域では迷彩服を避ける迷彩服でいるところを見られたくない島がカリブ海にはいくつか存在します。

 

最近重されているとか気づいてもらえないというリスクがあるからではありません警察官が迷彩服を着ているんです。

 

この柄を着ているところを見つかったら警察官へのなりすましの罪に問われますこれによって実刑判決または罰金にチョクメンしますファッションポリス手伝いするんですね。

 

タイでお金を踏むなかれ タイの道を歩いていてどの国の通貨であるパーツが道に落ちていたら法律違反したいという意思があるのではない限りまないようにしましょうお金を踏んだら破けたり使えなくなったりするかもしれません。

 

しかしこの隊の法律はもっと重要な理由から存在しますバーツには現在の王様のお顔がプリントされているんですこのお顔を踏みつけるのはかなりの NG 行為王族に対する侮辱と考えられています。

 

 

【 スポンサーリンク 】