YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

劣等感に取り憑かれている人間の特徴

【 スポンサーリンク 】

 


劣等感に取り憑かれている人間の特徴

 

【 書き起こし 】 ※読みやすいように補足や一部修正も入っています。

 

相手の真意を読み取ることは難しく時にそれは落胆や紫檀に終わりますそれでもあなたが目の前にしている人間が付き合うべき人間かどうかを早めにミルクポイントは存在します。

 

今すぐそれらの特徴を知っておきましょう 位置相手の社会的地位を気にする 人となりを知るにはその人が自分と同等のものより目下の者をどう扱うかをよく見ることだとはハリーポッターの名台詞相手があなたを利用しようとしているのかそれともそんな気は全くないのかを見分ける方法がまさにこれなんです。

 

損得勘定で動いていない人は相手の地位など気にしませんこのような人にとって大切なのは相手の人となりや性格一方劣等感を抱えている人間はあなたそのものには興味がありません。

 

あなたに近づくことによって何が得られるかが重要なんです。

 

ハリーポッターシリーズにも良い例がありますねハリーはロンやハーマイオニーの注意を気にしたことが一度もなかったのに対しドラコマルフォイはいつでも他人の家柄の権力や富を気にしてばかりいました。

 

自分の周りの人間をどう判断しているかというポイントで人を見分けるば必要なことはわかるはずです。

 

他人を操ろうとする 幸せで正直な人間が他人を思い通りに動かそうとするとは思いませんよね。

 

言葉で相手の意識を変えようとしたり恐ろしい方法で相手にとっては悪い結果をもたらし自分は利益を得ようとしたりするなんてことは思いもしないでしょう。

 

これこそまさに劣等感にとりつかれている人間が必要なことナルニア国物語のルーシーという寿司つの例がここではよく当てはまるかもしれません。

 

ルーシーは他人を思い通りにしようとはせずありのままの姿を受け入れていましたがユース室は自分の欲しいものを手に入れようと他人を脅したりしていました。

 

あなたやあなたの感情を操る落としてくる人間がいた時はその人とは人間関係は結べないと思った方が良いかもしれません。

 

残念ながらこのような人たちはこの生き方を変えることはできないんです。

 

注目されたが正直で自信のある人はいつでも注目されてないと気が済まないとは思いません。

 

その理由は簡単周りに自分がどう思われているかなんて彼らにとって大した問題じゃないんです。

 

ところが劣等感を抱えた人間にとってこれは大問題自分に何かが欠けていると思い込んでいる彼らは何かで勝つことでその穴を埋めようとします。

 

その過程で誰かが傷つくことになったとしても例えば映画シュレックの第2弾ではシュレックは人気者になりたいとは思わず自分がしたいと思うことをしていました悪役のチャーミング王子は注目されていなければ気が済まずそのためだけに愛する二人を引き裂くこともいといませんでした。

 

まさに典型的な行動と言えるでしょう。

 

他人の話に耳を貸さない 劣等感に取り憑かれた人は話すのが大好き特に自分の話をねあなたについての質問をせず自分の話ばかりをしてくる人間に出会った時はこの人は自信がないんだなと考えておくと無難です。

 

時間やエネルギーを使う価値があるわけではありません。

 

これもまた映画のれい好きだった奇妙なラブレターではララ人の元親友人が登場します。

 

では友達関係をやめてしまい奈良寺院の話には耳を貸そうとはしませんでした。

 

件は自分のことで手一杯の人間7人はしっかりとした素敵な友達で誰かの話を聞いて助けをする準備が常にできていました。

 

形のどっちが劣等感を抱いた人間であるか見分けるのは簡単ですよね 5時漫画大好き 誰かの自慢話は聞いてもすぐ飽きますよね。

 

自分がどれだけ素晴らしい人間かを話し続けている人は劣等感を抱えている可能性が高いと言えるでしょう地に足がついた人は自分の達成したことに根を張りますが会う人会う人にそれを自慢して回ったりはしませんところが劣等感のある人は自分がどれだけ美人で賢くて素晴らしい人間性を持っているかを自慢してもあります。

 

美女と野獣ではこの対比がよく描かれていましたね 野獣はとても背が高く何冊もの書物を頂戴かけて呼んできていましたがそれについては一度も話をしたことがありませんでした。

 

一方ガストンは常に自分の力を見せびらかし 自分の過去の行いを自慢して回っていましたディズニーは子供の頃からの違いを知ることの大切さをわかっていたのでしょう。

 

約束をすぐ破るジェーンオースティンの文学高慢と偏見をお読みになった方はいるでしょうかベッカムは世界で最もチャーミングな男性ところが彼はペテン師で約束を守る人間ではありませんでした。

 

一方誰しもに嫌われていただしは自分が約束を守る人間であることを様々な場面で示していました。

 

これもまた自信のある人間の特徴とも言えるでしょう大風呂敷ばかりを広げる割にいざ行動するとなった時に逃げる人は頼れる人間ではありません。

 

信じられない人間と友達にはなれませんよね 誰でも彼でも信用せず自分の背中を任せられる人を仲間にするようにしたいものです。

 

すぐ裏切る

相手がちゃんとした人間であればあなたは相手と過ごす時間を楽しみ友情や恋愛関係を突然せたりはしないでしょう。

 

ところがそうではない人間は状況を別の視点で見ています彼らはあなたのそばにいることが大好きところがもっとちーが高かったりお金を持っていたりする人が現ればすぐにそちらへとなりきます。

 

それどころかあなたとの関係から利益を得る為ならばその関係を台無しにすることも厭いません。

 

これもまた映画からの霊恋のから騒ぎではチャリティーがそのようなキャラクターとして描かれていました彼女は長らくビアンカと一緒にいましたが人気者の上位に近づけるとなった途端その友情を忘れてしまっていました。

 

一方キャメロンはちゃんとビアンカと心からの関係を結んでいましたひどいもんだ。

 

他人を卑下する 他人を貶して自分を良く見せようとする行為は典型的なもの劣等感のある人間は自分を優れた人間であるかのように見せかける為他人をけなします。

 

指輪物語のでねソウルは2回はおろか自身の息子にまでそんな態度をとっていました良い例と言えるでしょう。

 

一報自信のある人間は自分のベストを尽くし他人の士気を向上させますアラゴルンは常に周りの人間の心の支えとなっていましたね。

 

新しい友達または恋人が他人を批判してばかりだということに気づいたらこれはレッドサインかもしれませんよ。

 

他人同士を衝突させる

劣等感に取り憑かれた人間は他人の感情に対する思いやりがありません他人同士を喧嘩させて喜ぶことすらするんです。

 

ミーンガールズのレジーナジョージは劇中特に終盤に向けて学校全体を混乱に陥れていました。

 

アーロンやダミアンのような真っ当な人間ならばしなかったことでしょう。

 

友達やパートナーが他人の人生を壊して回っている事に気づいたら次のターゲットはあなただということを覚悟しておきましょう。

 

飽きたら次はあなたがおもちゃにされてしまいますよ。

 

10話3話が好き 偉大な人たちはアイディアについて話し凡庸な人たちは出来事について話し狭量な人たちは人々について話す。

 

永遠エレノアルーズベルト劣等感に苛まれる人がする技話はまさにこれといったところでしょう自信のある人は陰口をたたくような真似はしません。

 

あなたのことが嫌いであれば単にあなたと付き合う時間を減らすだけのことところが劣等感を抱えた人間は偽善の顔であなたに近づきあなたと上辺だけの良好な関係を結びながらその裏で色々な陰口を叩いています。

 

映画タイタニックではジェームズキャメロンがこの二つのタイプの人間を描写しています。

 

思ったことを明け透けに言う強い女性マーガレットブラウンと他人を値踏みして噂を広げることが好きなローズの母親が開始されていました。

 

下心がある時だけは優しい劣等感が強い人間は自分が何よりも大事

そんな理由で他人を見るときは相手から何が手に入るかがポイントとなります。

 

これ以外と見抜くのが難しい特徴なんです。

ゲームオブスローンズのロバートバラシオンは妻の3歳の恐ろしさに気づくことはなかったかもしれません。

 

彼女は彼の命をずっと狙っていました 人間はそんな行動をとってしまいがちです面と向かっては優しい顔をし自分の利益を虎視眈々と狙います。

 

その一方で醸造のような他者に対する敬意を忘れず相手に気を許さない時はそれを表に示す人物も世の中にはたくさんいるんです。

 

重要とされる時にはいなくなっている 誰もが人生において困難を乗り越えなくてはならない時期を経験します。

 

最悪の状況が起きた時そんな時わかるのは本当の友達が誰かということあなたのことをどうでもいいと思っている人間はその時にはあなたのそばにはいないでしょう。

 

ワイルドガールでは主人公のポピーが良性の学校へと入れられます寂しかった彼女は親友のルビーとの関係を頼りにしますがルビーは即座に裕福なティーンのグループから忘れられた彼女との関係を切ってしまいます。

 

と同時に学校でポピーが作った本物の友達とは切っても切れない仲となることができました必要な時にいてくれる友達こそが本物というわけなんですね。

 

【 スポンサーリンク 】