YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

第1子は他の兄弟より賢い?!

【 スポンサーリンク 】

 


第1子は他の兄弟より賢い?!

 

【 書き起こし 】 

 

兄弟で一番上ってたくさんの特典がありますよね。

 

威張り散らしてる相手がいるお下がりを着なくてもいいそしてもちろんより賢いなんだって速報です。

 

一人目の子供の方が IQ テストでより高いスコアを出すということが研究で証明されました。

 

もし自分が兄弟の一番上じゃなくてもがっかりしないで下さいね。

 

結構驚きの特徴をご紹介します。

 

しかし鯉読みいたずらにおいては上の子の方が優れています 兄弟が一人だろう男に用と子供の頃に健全な競争心を燃やした経験はありますよね。

 

大人になってからもあるかもしれませんあなた自身が年上の兄弟の場合エジンバラ大学の経済学者による新しい研究のおかげでかなり自慢できてしまうかも 0から14歳の子供5000人を2年ごとに評価して一人目の思考能力が年下の兄弟よりも優れていることが発覚しました。

 

しかしそれは年下の子が生まれる前に賢い遺伝子を全部貼ってしまったからではありません一般的に年上の兄弟の方が親からより多くの注意と精神的刺激を受けるからであるということが分かっていますがあったでしょう。

 

世話をする子供が一人の場合二人がそれ以上の子供がいる場合よりも親は課題やアクティビティをこなすことを手伝う時間がより多く取れます。

 

読書楽器の演奏工作を行うことなどは子供が多ければ多いほど難しくなりますこの広範囲にわたる注意はより沢山の精神的な刺激となり子供の問題解決や課題をやり遂げる能力を高めます。

 

それでは年上の兄弟が得意なものは何でしょう一人目は鯉言葉合わせ単語の読み上げ画像認識に関連するテストでより高いスコアを記録していますこれらの第1子たちはアメリカ合衆国労働省労働統計局のデータによれば一歳の時から IQ テストでより高い点数を叩き出しますかなり驚きですよね。

 

さてでは年下の兄弟はどうでしょうか生まれた順番に関して年下兄弟にはメリットがあるのでしょうかもちろんありますバーミンガム大学トレーディング大学の研究によれば年下の兄弟の方がより反抗心を持っています。

 

つまりリスクを負ってビジネス界でより成功を収めます年下の兄弟は実業家になって自分自身がボスになる可能性が49%も高いことが研究でわかっています。

 

さあ今度は誰がボスか見せつけちゃいましょう弟妹の皆さん 子供に動けるメリットとデメリットを探る研究はたくさん存在しますが子育てに関してはどの家族も異なります。

 

収入環境などの要因は子供が人生でどれだけ成功するかに影響するためこれらの結果も異なりますしかし変わった状況で育てられた兄弟なら例えばロイヤルファミリーのハリー王子やウィリアム王子はどうでしょうウィリアム王子は弟のハリー王子より2歳年上ですがウィリアム王子の方が賢いと思います。

 

皆さんがこの二人のどちらかと友達でない限りはっきりとした答えを見つけることはできないですよね。

 

しかしウィリアム王子の方が弟より少し知恵をお持ちであることを示すヒントは存在します。

 

ハリー王子とメーガン妃の子供の誕生を目前に控えてこの分野で経験をお持ちのウィリアム王子は子供に関してアドバイスができるかもしれませんね。

 

しかしこれはウィリアム王子が先にこれらのことを経験しただけの話でやって王子の頭脳とは関係ありません真実を明らかにする唯一の方法はこの二人をガチンコ IQ テストにかけるしかなさそうですね。

 

自分が年上で本当に弟や妹より賢いのかなと疑っていますか自分は5人兄弟の一番下で家族の中で1番賢さを遺伝していると自信満々の人もいるかもしれません。

 

何にせよ本当に自分が家族で一番賢いかを知るためにテストをする方法はたくさんあります。

 

あなたが賢いことを示すヒントをいくつかご紹介しましょう。

 

・心配症

 

何か忘れているような気になりますか。

 

毎日家族が大丈夫かどうか気になってどうしようもないですか。

 

言いづらいですがこれはあなたが心配症ということです。

 

いつも心配していることが周りの人からしたら面倒かもしれません。

 

自分にとってもそうかもしれないですけどしかしこれはあなたが知的であるサインかもしれません。

 

心理学者のアレキサンダーペニスによればより心配症の人は言語知能テストでより高いスコアを出すことが明らかになりました。

 

心配する人が自分の行動の影響を考えますこれは批判的思考の一種です自分が賢いのかどうか心配であればそのまま心配し続けちゃってください。

 

幼少の時に音楽の教室に通った放課後のピアノのレッスンの日々覚えてます当時はあまりありがたく思っていなかったかもしれませんが親にやらされたことを今ありがたく思うかもしれません。

 

子供の発達が楽器を学ぶことで高められるということが研究によって証明されているんで科学的心理学会の研究によれば幼少期の音楽教育はテストのスコアに関してかなり良い影響を与えます。

 

一か月の音楽レッスンだけであっても4歳から6歳の子供のテストの点数を飛躍的に上げてくれます。

 

当時もっとピアノのレッスンを続けていればよかったって思いません 内向的 土曜の夜に外に出かけるのはお嫌いですねこちゃんと一緒にネット配信動画のまとめ見をする方がお好みですか大丈夫です。

 

あなたは負け犬ではありませんただの内向的な人です内向的であるということがパーティーへ行ったりたくさんの人と遊ぶよりも自分だけの時間を過ごすことが好きということでこういったものは疲れさせられるだけで落ち着いた環境にいる時一番自分らしくいられますこれまさに自分と思ったらあなたは思っているよりも知的なタイプかもしれません。

 

ぎふてぃデベロップメントセンターに寄れば60%の10歳児は内向的で内向的な人は物事をよく考える傾向にあるとされていてこれはまさに母な立地的な人の多くに見られる特徴です夜家にこもることはそんなに恥ずかしいことではないようですね 独り言を言うスーパーを歩き回っていたり家に一人でいたりする時独り言をいうことはありますか外の世界からは頭がおかしいように見えるかもしれませんがこれはあなたが類まれな頭脳をお持ちのサインかもしれません心理学者で研究者のゲイリールピア子は20人の子検査で実験を行いました。

 

スーパーへ行き見せられたものを全て覚えておくように指示しますそのうち半分はみたものの名前を声に出して復唱するように指示を受け残りの半分は何も口にしないように指示を受けました。

 

最終的に物の名前を口に出した人が明らかに素早くものを思い出すことができたんですこれによって日々の生活で自分自身に話しかける人はより良い記憶力を持ちより集中してより明確にし古文 ルイすることができるとルピア市は信じるようになりました自分自身に話しかけているところを家族に目撃されたら自分がいいでしょう全部受け継いでいることを他の人に思い出させてあげましょう。

 

先延ばしにする 学生の頃先延ばしはいけないと言われてきたかもしれませんこれが高い知能の証であるかもしれないということを知らなかったんですね信じないですか素晴らしきスティーブジョブスを例にとってみましょう。

 

Apple の CEO であり創始者であるジョブスも先延ばしの常連心理学者のアダムグラントによればこれはジョブスが天才だったことを証明する要因ですすぐに行うのではなく課題を先延ばしにする時ジョブスは別の革新的なアイデアが自然と浮かんでくると言っています。

 

こうすることで物事に対する明確でよりありがちな解決策に落ち着かないですすみます。

 

雑用や仕事を先延ばしにすることが怠け者って思っていませんでした。

 

それって超賢いのを思う存分広げているということなんですよ クラスのお調子者人を笑わせることが好きでいいジョークを投げ込まずにはいられないという人は 滴滴かもしれません。

 

メキシコ大学にて行われた研究で有名な知的能力へ影響を及ぼし牢屋神経系を鋭く保ってくれることがわかりました。

 

400人の生徒に様々なトピックにおけるテストを受けさせその後漫画に面白いキャプションをつけるように指示し明らかになったんです。

 

こちらのテストで高得点をマークした学生の86%が漫画により面白いキャプションをつけました人を笑わせることができたらそこそこ賢いということです気をつけてください。

 

【 スポンサーリンク 】