YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

現代の女性はなぜ独身でいることを選ぶのか

【 スポンサーリンク 】

 


現代の女性はなぜ独身でいることを選ぶのか

 

【 書き起こし 】

 

もう2019年で現代社会において喜怒哀楽が激しく夫に依存しているという女性への偏見はだいぶ影を潜めてきました。

 

女性もまた自分の夢を目指すことが推奨される時代ですなぜなら独立こそがあるべき姿だからです。

 

今日では女性が医師や弁護士パイロットにエンジニアそして作家を目指すことはもはや普通のことです。

 

スマートな思考を持つ女性達は里へ結婚のプレッシャーに迫られようとも自分のやりたいことを貫くことができます。

 

もはや21世紀において女性は必ずしもパートナーを必要としないのです収入も教養も彼女達の手の届くところにあり彼女たちの道を妨げるものは何もありません立場は完全に逆転しました。

 

教育省が出した最新の結果によると現在大学生の半数以上性格 ウニは56%が女性なのです昔は女性に適しているのは家事や子育てで男性は仕事や財政状況を処理する能力に優れていると考えられていました。

 

しかし今では女性が車の下に潜り修理をしたり家のリフォームの計画を立てたりそんな格好では男がしていた仕事を望むのであればネットの海でお手軽に調べることができます。

 

自分でやりたくないのであれば男性だろうと女性だろうとお金を払って人を雇えばいいのです罪悪感を感じることのない自分時間ハードワークばかりの一週間やストレスマックスな出来事があったりすると心ゆくまで一人になって好きなことだけしたいと思いませんか。

 

お気に入りの番組をネットフリックスで立て続けに見たり読書三昧な日々や自宅で自分だけの歯の日を作ったりそんな自分時間というのは男だろうと女だろうと誰でも必要なので前時代的な考え では女性は家では常に家族の世話をすることが求められていました。

 

例えば1950年代のアメリカでは女性の主な仕事は家の中の片付けと子供の世話そして夫が仕事から帰ってきた時に夕食を用意することでした。

 

そのため自分のためだけに使える時間などあってないようなものだったのです今では当然のように自分の時間も罪悪感なく得ることができまだ家族の世話係という役目から抜けることもできます実際趣味に時間を使ったり何もしないリラックス時間を作ることは大事なことなのです。

 

ハッピーファイト com によると自分のために時間を使うことは健康にもとても良いのだそうですのーを再起動させることで集中力の問題処理能力の向上などをさせることができます。

 

心の休養をしっかりと取ることで現代の女性は様々なことを成し遂げることができるのです時代は新しく変わりました。

 

そう思いませんか感情の強さ過去社会的な固定観念として男性は女性よりも感情の処理能力があると考えられてきました実際男性は合理的で賢明な選択をするとも考えられていたのです。

 

しかしそれは男性には感情コントロールができるが女性にはできないと言っているようなもの仕事のストレス発散や選挙投票についてもそうですこのようなステレオタイプな考えは長く信じられておりまた多くの女性もその通りだと考えていました結局のところ住んでいる場所のルールに縛られ誰もよく考えずに決めつけているので男性の後ろに隠れて物事を行うことになりすぎてしまった結果なのです。

 

例えば本の出版がいいで多くの女性作家はペンネームをまるで男性のような名前にしてることに気づいたことはありませんがかの有名な小説家ルイーザメイオルコットは初期の頃 バーナードというペンネームを使っていました。

 

女性が感情的だという固定観念がありますよねでもそれは真実なのでしょうかマインドラボの神経内科医は感情を刺激された時男性は女性より強く反応を示したという結果を出しています。

 

女性達はむしろ隠すのが上手なのですこの研究で参加者は二つのグループに分けられました。

 

一つ目は15人の母親からもう一つは15人の父親からで構成されています彼らに出された課題は森さんを見ることだけその時の生理学的反応を観測しました実際に使われたビデオは4種類幸せに満ちた動画エキサイティングな動画感動動画そしておもしろ動画ですか運動系の動画以外の男性の反応はほんの少し強い程度のものでしたしかし官能動画を見た時の男性は実に2倍の反応を示したのですマインドラボのディレクターであるデヴィッドルイス博士は 説明しています男性は女性と同じくらい感情的になるが公の場でそれを発露させないのだと社会では振る舞い方というものが求められますからね。

 

人間関係のあり方の再定義結婚をすることを選ぶのかあるいは人生を通して結婚という手段は取らず長期恋愛と同性のみで終わらせるのか女性は自分のライフスタイルに合った生き方を選びます女性はもはや仕事と家庭生活の両立を気にかけたりする必要はないのです。

 

たとえ誰かと一緒になることを選んだりましてや子供を産むなんてことも選択したとしてももはやそれがキャリアに影響を及ぼすことはありません。

 

例えばただ恋人と一緒にいる生活が快適なので結婚までする必要性を感じない女性もいます。

 

重要なのは何であろうとそれが彼女たち自身の選択だということです自分が必要とするものだけを選ぶことができるようやく女性は社会のプレッシャー から解放されました標準を高くキープ一生懸命高みを目指し働き続けているというのにそれを邪魔するような恋人といる意味ってあると思いますか。

 

そしてこれは多くの成功した女性たちが抱いている考えでもあります結婚をするというのなら自分を支えてくれそして一緒により高みを目指せる人物と結婚したいと思うのは自然なことではないでしょうか。

 

その上でその条件に合ったパートナーを見つけることができなかったなら独身でいようというのは正しい選択なのです。

 

成功した女性というのは多くのことをやり遂げておりまた自分の価値もよく知っていますだからこそ彼女たちは自分を失望させたり支えとなってくれないパートナーと時間を共に過ごしたりしたいとは考えないんです。

 

女性は今ではより多くのことを知り自身の伴侶も選り好みますそして一人でいるよりも価値を見出した時初めて結婚するのです当然ながら見込んでいるというのはもはやタブではありません。

 

20世紀初頭から20世紀の半ば頃まで40代や50代で未婚の女性はハイミスやオールドミスなどと呼ばれ男性は近寄ろうともしませんでした。

 

しかし今日では恋愛を楽しむことが良しとされ女性もまた様々な人と出会いつつも深く付き合うことに戸惑うあまり一人に落ち着けないこともあります。

 

だからこそ成功した頭のいい女性達は彼氏募集中とかされているんですねおとぎ話はおとぎ話でしかありません子供の頃ディズニープリンセス達と人の心を射止めた強くてハンサムなおじ様たちの姿をテレビに鼻を押し付けるくらいに入っていたりはしませんでしたか。

 

もちろん子供がおとぎ話に夢中になることに何の問題もありませんしかしこの白馬の王子様症候群からはいつか必ず抜け出さなければなりません現在の女性達は生活をしていく上でお子様や親子などと 言ったものは必ずしも必要ではないとわかっているので自分で自分の生活を支え夢を実現するのに十分な能力と自信を持っているのですからもう誰かに守ってもらう必要はありませんよね。

 

もちろん現在の女性が自分の欲求に忠実で恋人に頼ることなく生活の中で欲しいものを手に入れることは大事ですがだからと言ってたよってはいけないということではありませんこの社会の形こそ今を生きる我々の進歩した社会の美しさですからそれぞれの女性が自分の考えておりそして将来の選択を自分自身で行うことができます。

 

恋人と一緒にいることが幸せなのならそれは素晴らしいことです独身であれば自身の目標達成に邁進することができるでしょう。

 

そして多くの女性はその両方をバランス良く保ちながら生活することを選びますそれができるって素敵なことですよね。

 

少しインスピレーションが欲しいと言うなら エマワトソンも見るといいでしょう。

 

28歳の彼女は素晴らしい成功を収めた才能ある女優ですまた彼女はブラウン大学で英文学の学士号神戸大学ブースターそうに留学し国連女性親善大使を務めています。

 

彼女はその強さと知性を持っているような人で誰かが予定なのですが結婚をしておらず独身です彼女はいつ結婚するかということは21世紀の女性らしく彼女の自由意志に任せられます。

 

【 スポンサーリンク 】