YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

季節性の鬱に対抗する方法9選

【 スポンサーリンク 】

 


季節性の鬱に対抗する方法9選

 

【書き起こし】

 

秋や冬の憂鬱を感じたことがない人なんてあまりいませんよね。

 

外が薄暗くて元気な時元気と同じような気分になってしまいがちです。

 

幸いにも気温が低い時に気分を上げる方法があるんです 寒い季節に毎年気分が落ちているなら季節性情動障害かもしれません 茶道としても知られているこの病気はよく見られるうつのことを指します。

 

臨床診療や研究を行う非営利団体であるメイヨークリニックによれば佐渡よくある情報は次のようなものです寝ても寝ても眠たくて仕方がなくいつも疲労を感じる毎日の課題に集中できないまたは行えない気持ちが沈んでいつも一人でいたくなる不安レベルが異常に高まる甘いものが常に無性に食べたくなるこれらの症状が見られてもそんなに心配する必要はありません。

 

気分障害は治療への反応が良いからです大事なことはすぐ治療を行うこと。

 

さらにリラクゼーションエクササイズならいつでもできますよ。

 

不安症に苦しむ患者を助けるためにエドモンドジェイコブソン石は1920年代に斬新的筋弛緩法と呼ばれるテクニックを開発しました継続的な緊張と特性の筋肉グループのしかんの運動ですやり方はコチラまっすぐ立ち上がってリラックスして目を閉じてください。

 

呼吸に意識を集中させます呼吸の後に短い休止を入れてください by ものを食べたかのように4秒間顔の筋肉を緊張させますそれから筋肉を弛緩させます何度か行いましょう首肩腕背中お腹足の筋肉を緊張させてから弛緩させても OK ですこのエクササイズを行う際少なくとも30分間は誰からも何からも邪魔されないようにすることが重要。

 

これはあなただけの自分時間なので賢く使いましょう筋肉の弛緩テクニックの他にストレスや不安に対処する方法はたくさんありますまず一つ目は 1ビタミン B や B お食事に組み込むほとんどの佐渡の症状は特定の山やビタミンが欠乏したことによって起こります。

 

オメガ3ビタミン B ビタミン B などですアメリ国立衛生研究所ではビタミンが豊富な食物を食事にたくさん取り込むことを推奨しています。

 

例えばほうれん草豆たねやナッツ類全粒穀物葉物野菜アスパラガスなど冬の間脂肪文の多い魚乳製品シリアル牛生レバーチーズ卵の黄身などを用いた食事でビタミン D の欠乏を補いましょう。

 

サプリを使用することに決めたら新しい摂取量に従いましょう良いものでも摂取しすぎると害になることがありますそしてもちろんビタミン不足であるかをしっかり確認するには医師の診察を受けることがベストです。

 

に小さな目標を設定してそれを制する気分が沈むことはエネルギーや熱意を奪い去りますそのため精神科医でありカリフォルニア大学ロサンゼルス校のディプレッションリサーチ&クリニックプログラムのディレクターでもあるイャンクック教授は小さな目標を自分のために徹底してスケジュールを組織化することを勧めています。

 

こうすることで目標を実際に達成することができるからです毎日朝食を食べるというような簡単なことでも目標です実際に達成できると分かったら自尊心とモチベーションの感覚が戻ってきます。

 

山休暇の思い出を机に置いておく休暇が終わってしまって自分の仕事に戻らなくてはいけない時あの何も気にしなくていい夏の日々を懐かしく思っている自分に気づきますよね。

 

対応ビーチ1日中リラックスする以外は何もしない女の一生続いて欲しいなんて思わない方がおかしいですよねストレスマネジメントの専門家であり turn on your right の著者である程度は小さな夏の思い出を見ることで思っているよりもずっと気分を高めることができると話しています。

 

夏の思い出はいつでも見れる場所に置いておくようにしましょう。

 

ポジティブな人で

どんな外的要因がうつを和らげるのかということを科学者は長期にわたって研究しています1981年のカリフォルニア大学の研究では社会的な支援が物を取り除くための決定的な要因であるかもしれないということを示していますもちろん日々コミュニケーションする人を厳しく制限することは困難です。

 

しかし寒いから回復するためには誰を自分のパーソナルスペースに入れていいかをしっかり選ぶ必要があります。

 

友達が自分のネガティブな部分をあなたに賭け流していると気づいたらそういうような人からは離れるようにしましょう。

 

アートセラピーやペットセラピーを試す米国アートセラピー協会は1969年から想像力で人々の気分を高めることを支援しています絵描き小国ダンス演劇音楽そしてその他の創造的な表現の形式はうつを癒す効果があります美術芸術というものは自分自身の鬱やその原因をよりよく理解する手助けをしてくれそれによって効果的に乗り越えることを可能としてくれます登録有資格アートセラピストで人形使いの摩周 vernier はパペットセラピーはどんな年代の人にも素晴らしい効果をもたらすといいます。

 

他人より人形との方が自分の問題を共有することが簡単であるからです古い靴下屋空のペットボトルで自分だけの人形を作ったらアートセラピーとペットセラピーがいい いっぺんにできちゃいますね。

 

アニマルセラピーを受ける気分が落ちている時に自分のワンちゃんと遊んだり猫にスリスリしたりして全ての痛みがなくなって気分が上がったように感じることはありませんかセラピストはこの何の気なしに使っている方法が実はとても効果的であると同意しています。

 

アメリカ国立精神衛生研究所ではアニマルセラピーを心理療法として認定しており物や気分障害の治療に使用しています。

 

ですので毛むくじゃらの友達と時間を過ごすようにしましょうセットは注目されて嬉しいですし人間は気分が改善します。

 

自分のネガティブな思考に挑戦する自分の考えていることに挑むことは3度と戦うための最も強力な解決法です自分の価値能力未来に関する恐ろしい 良い結論に思考が飛びついてしまうのを許してはいけません意識思考と戦うためには理論を味方につけましょうイースタンケンタッキー大学の哲学の教授であるマイケル W オースティン市は時間と練習が必要であるが脳内で怒っている誤った推論と戦う方法を学ぶことは可能であると説明しています。

 

一つの課題に失敗しても負け犬になるわけではありません誰かと言い合いになったからといって皆が自分を嫌っているというわけではありませんポジティブな感情に意味がないとみなしたりその時の感情だけに基づく結論を下さないでください。

 

過去の趣味をまた始める季節性情動障害の症状の一つは何もしたくなくなるということですこれには過去に楽しんでいた趣味も含まれます以前リラックスできて力を与えてくれたものが何であるかを思い出してみましょう。

 

面白い本を読むこと自然の写真を撮ること編み物はずる以前自由な時間に行っていたことなら何でも構いません2014年オーストラリアの精神科医グループがライフスタイルがうつへの解決策としてどのように作用するかを研究しました以前持っていた趣味を再開拓すると外の憂鬱な天気を乗り越えて家で忙しく過ごすことができますしかし以前の趣味が今は楽しく感じられなかったら何か新しいものを始めてみましょう。

 

旧日光に当たる時間を伸ばすアラバマ大学バーミンガム河野研究者のチームは日光とうつの関係を研究しました NASA人工衛星からの日光照射のデータを分析すると日光が少ないエリアでは認知的機能障害に苦しむ人がより多いことが分かったんです日光を浴びることによって体が感情の状態に重要なビタミン D を合成するだけではありません外に出るということは全体的に感情的な健康と福祉においてポジティブな影響を及ぼすのですが冬は日光が少ないためできるだけ多く 浴びることができるように1日を計画しなくてはいけません。

 

自分のスケジュールがそれを許さないのであれば家の明かりを明るくしましょう。

 

窓のそばで仕事をすることにも効果があります。

 

【 スポンサーリンク 】