YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

睡眠についての誤解

【 スポンサーリンク 】

 


睡眠についての誤解

 

【書き起こし】

 

いないと生きていけない事って何でしょう。

 

寝ること眠るプロセスは私たちの健康にも影響を与える上にとても複雑なものなんです。

 

科学は私たちの体や脳が睡眠から受ける影響その良いものと悪いものを解明しようとしています。

 

その試みのおかげで俺まで信じられていた睡眠についての多くの知識が公開であったことがわかったんですが12人は受動的な活動寝ている間は何もできないんだから受動的というのもわからなくはない話ですよね。

 

心がこれが全く違うんです夜間にじっとして活動をせずに過ごす睡眠中でも気づかないうちに様々な重要なプロセスが体では怒っています。

 

まず脳は夢を見ている間は とても活発に動いています日中に集めた情報を整理し後々使用するために保存したり消費記憶を作ったりします。

 

また内分泌系は大量のホルモンを分泌しそれぞれが様々な目的を果たします。

 

例えば松果体メラトニンを分泌し俺が睡眠パターンをコントロールしますその量は夜間で増量し俺が眠気の原因となるのです 脳下垂体は成長ホルモンを分泌し体の成長と財政を促します。

 

5階に目を開けたまま眠ることはできない目を覚ましてなんだか目が乾いていて痛いなあと感じたことはありませんか。

 

おはならずに聞いてくださいもしかしたらあなたは目を開けたまま寝ているかもしれませんよ。

 

俺は夜行性と何と呼ばれる症状に悩む人に起こるものです俺らの人々は瞼が完全に閉じないため目を完全にあるいは一部は開けた状態で眠ってしまうことで知られています。

 

俺は顔面麻痺の一種で感染症脳卒中手術トラウマベル麻痺の結果恭子されますこの問題は単純にアイマスクを装着することで改善することができますが複雑なケースの場合目を開けたままの睡眠は睡眠の質やくまくんに影響を与えるため視力を行うおそれがあり手術が求められる場合もあります。

 

この症状を持っている人は会議中に寝たことは あるのでしょうか きっと調子に気づかれることもなかったでしょうねとか13月齢で睡眠の質も変化する満月になると人は眠りにくくなるという迷信が広く信じられています。

 

でも本当にそうなんでしょうか多くの研究がその真相を解明しようとし結果として様々な結論が導き出されていますスイスのバーゼル大学の研究では満月の間人は睡眠時間が減るという結論を出しています入眠にかかる時間が増えそのため深い眠りもなくなるんだそうですよ。

 

この研究に参加した被験者たちはカーテンを閉ざされた部屋で実験を行い好きを見るどころかその時の月齢すら知らされていませんでした 心がこの実験の被験者の数がわずか33名であったことから研究結果の説得力があまりないと考えられています。

 

お礼を受けマックスプランク研究所の研究者たちは1265名の被験者を対象にその睡眠パターンを分析結果月齢と睡眠には何の相関関係も見られなかったんだそうですよ月にそんな魔力はなかったんでしょうか誤解4匹は大した問題じゃないルームメイトがいびきをかいていて眠れなかった多くの人はいびきは何の眠りを邪魔する程度のことだと考えてしまいがちです。

 

入来の頻度が少なければ身内ネタで笑ってるだけで済むでしょうそこが大きないびきを慢性的に書いている人は健康問題を抱えている恐れがありますいびきが習慣になってしまっている人は閉塞性睡眠時無呼吸症 があります。

 

OSA 持ちの人は移動がブロックされるため夜間睡眠時に無呼吸状態を経験します息をしていないことに気づいた体はおっさんに目を覚まそうとするでしょう。

 

oSA は睡眠の質だけでなく高血圧や糖尿病肥満心臓病脳卒中を引き起こしますルームメイトがあなたを毎晩起こしてくるようであればすぐにお医者さんに見せた方がいいでしょう。

 

介護テレビやスマホを見ると早くになれるテレビを見ながらまたはソーシャルメディアを眺めながら寝落ち俺が習慣になっている人はユーミンのルーティンを見直した方がいいかもしれませんあらゆる電子機器はブルーライトを放出し俺が睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を妨げます。

 

結果入眠にかかる時間は長くなり睡眠時間も減ってしまうんです科学者たちは習慣にベッドタイムプロクラスティネーションという名前までつけているんだそうです。

 

正式な日本語訳はありませんがベッドタイムは就寝時間プロクラスティネーションは先延ばしにするという意味を聞けば納得がいく名前ですよね。

 

特に理由もなく入眠時間を先延ばしにしてしまうこの良い睡眠の専門家たちは寝床に入る1時間前には電子機器の電源をオフにすることを推奨しています。

 

読書やヨガをして体をリラックスさせる方がいいんだそうですよわざわざ眠れない状況を作ってしまうのはよくありませんね。

 

お買い得中寝ていると生産性が落ちる夢は目を覚ました直後の疲労感からネガティブなものと見られてしまいがちです睡眠サイクルもおかしくなりますからね でも日中あまりにも疲れてしまっている時には寝てしまうのも一つのでもう寝られる場合に限りますけどね仕事のデスクで居眠りしてる姿を上司に見つかりたくはありませんからねオーストラリアの州立大学は7分から10分の仮眠な注意力を活性化させ脳機能を高めるという研究結果を発表しています。

 

昼寝は大事だったんですね嵐昼寝は遅めにするのではなく午後の早いうちにすること どうすれば夜の睡眠リズムに悪影響を与えるおそれが少なくなります5回70秒の人は押してはいけない伝説や迷信では2秒の人を起こすと脳の障害心臓発作など恐ろしい結果を招くと言われています。

 

でも実際に起こしてもそんなことは起こりませんとはいえこの状況下でも結構厄介な問題があったりはします夢遊病中の人を起こすのは結構大変なんです一番良いとされる方法は彼らを優しくベッドへと誘導することそれが難しい場合は大きな音で相手をしましょう。

 

目を覚まして忽然暴れ出すことがないよう距離を取って行うのが良いでしょうを書い81日に最低8時間は睡眠をとらなくてはならない実はこの数字人によって6時間から9時間と個人差があります少ない睡眠で大丈夫な人もいれば朝すっきり目を覚ますには長い時間が必要な人もいます 自分が必要とする睡眠時間を調べるには簡単な実験を行ってみると良いでしょうねどこへは本当に眠くなった時に入り目覚まし時計なしで起きる生活を一週間続けます。

 

週の終わり頃には自分にとって一番良い睡眠時間がわかるはずですちなみに科学的な研究では自分に最適な睡眠時間を習慣的に守らない人の死亡率が高くなることが分かっていますというわけで次の5回5回9睡眠が足りていなくてもただ疲れるだけ。

 

仕事のプロジェクトのためにいやしないといけなかった時 締め切り前に仕事を終えたのは良いものの自分の睡眠時間を削ってしまう行為は習慣化してはいけません 健康を損なってしまいますからね。

 

睡眠不足は認知力に大きな影響を与えます集中力や創造性をあなたからどんどん奪ってしまうんです科学でも睡眠不足と様々な健康問題例えばうつ不安障害体重増加などとの関連が示されています。

 

また休養が十分に取れていないと高血圧や糖尿病のリスクが高まると言われていますそれだけでなく睡眠不足は免疫系を弱め風邪やインフルエンザの罹患率を高めてしまいます。

 

公開中朝方人間の方が夜型人間よりも成功しやすい多くの人は二つのグループに分けられます朝方人間と夜型人間一般的には朝方の方が生産性が高く努力家で積極的な人間だと思われていますね。

 

そしてこの性格のおかげで朝方人間は夜型人間よりも成功しやすいのだと心が British medical Journal に掲載されたある研究では健康としてそして1時間には何の関連もないことが示されました 夜型人間も朝方人間と同じくらいの能力を持っていたんですむしろ多少お寝坊さんの方が裕福になるのだとかまたあなたが朝方か夜型かは遺伝による体内時計によって決まるんだそうですよ。

 

5回11スヌーズボタン2回はない あと5分アラームのスヌーズボタンを叩く時はそう思いながらやっていることでしょう。

 

ところがこの5分があなたの体に大きな害を与えるかも目を覚ます時間をずらしてしまうとあなたの体は再び睡眠サイクルをスタートさせてしまいますこのサイクル一回回るのには75分から90分を要します。

 

つまり2度目のアラームでこのサイクルが中断されると脳は新たな睡眠サイクルの真っ最中でうまく働かなくなってしまうため疲労感を抱えることになってしまいますですからスマホは別の部屋に置いた方がいいんです。

 

二度寝の誘惑も起こりにくくなりますからね。

 

【 スポンサーリンク 】