YouTube動画書き起こし.com

人生やビジネスに役立つ動画をまとめています。動画が見れない状況の方には書き起こしを用意しています。

そろそろ受け入れたい12の真理

【 スポンサーリンク 】

 


そろそろ受け入れたい12の真理

 

【 書き起こし 】

 

苦いコーヒーを味わいましょうか。

 

人生における真理とはそれも朝に苦い薬コーヒーよりもずっとね。

 

日に世の中の真実には耳が痛くなるような言葉が混ざっていたりもします。

 

今回はそのようななかなか受け入れ難いそれでもそろそろ受け入れたい人生の真理についてご紹介しましょう。

 

1勉強は生涯続く 義務教育を終えて高校大学と大変でしたよねわかります教科書を読んだり暗記したりレポートで徹夜した日を思い出すのも嫌だところがこの作業が水を取って仕事を始めた後もに続くものなんです自分の仕事の分野の専門家となるには新たな知識を常に得ながら自分の能力を高めていく必要があります。

 

昇進を目指す場合は更なる資格の取得が必要にもなってくるでしょそれどころか日々進歩し続ける技術に追われてあなたの職業はいつなくなってしまうかも分かりません。

 

次に何の勉強をするかのプランくらいは当てておきたいものですねに雇い主にあなたの抱える問題を気にする義理はない身内が病気だとか3人の子供を抱えているだとか誰しもそんな個人的な問題を抱えていますだからといって特別扱いはしてもらえませんそういう意味では自分だけが困っているわけではないんです。

 

残念ながら雇われた以上は会社にそれだけの利益をもたらすのがあなたの仕事事前事業で拾った犬が死んだ空いていて寝不足になったとしても期日までに作業を終えるのは午前のことなんです自分は大変だからと締め切りを過ぎた言い訳をし続けているといつかそんな言い訳とは無縁な人と入れ替えられてしまうことになりますよ親の言うことは必ずしも正しいわけではない私たちは大きくなるにつれて親の言葉は絶対だという考えから少しずつ離れていきますある時期を過ぎればお父さんもお母さんも欠点やダメな習慣を持った国 普通の人でんじゃなんかじゃないんだってことに気づくはず親が間違いを犯し場に居合わせることすらあるでしょう。

 

でもそれで親を責めてはいけませんよもう少し理解をしてあげて下さいこれまでずっとあなたのことを想って出来る限りのことをしてきてくれたんですからあなた自身に子供が出来た時も子供達は同じようにあなたを見て育っていくことでしょうからね。

 

4ボディポジティブは設定許可証ではないありのままの自分の体型を受け入れようという運動のボディポジティブ素晴らしい運動です他人を外見で判断せず尊重することを私たちに教えてくれます SNS やテレビで見るような体型を目指して必死にならずともこのの安らぎを得ることができます嵐ボディポジティブだと言い張って不健康な生活をするのは誰 エヴァ今は心臓病や糖尿病などの原因となります。

 

これらはネットでググればすぐに出てくる情報自分を愛することは自分の体の管理をすることでもあります。

 

何よりも健康毎日ですからねあくまでも大切なのは栄養のある食事をしてモデル体型を目指さなくとも適度な運動を心がけることベストな自分を目指すことこそがこの運動の真髄なんです。

 

当て県といえば 人は外見で決まる人を外見で判断するなと上辺では入っているものの人は外見で判断されました。

 

ビジネスインサイダーその他もろもろのだしはこれまでに同じ統計を掲載したことがあります。

 

それは人の印象は最初の7秒間で決まるというものつまり相手にはあなたの内面を知る時間はほとんどありません。

 

豊かな知見や優しい心を持っていたとしても不潔感丸出しではそれがあなたの印象となりますこれはプライベートの場にも仕事の場にも大きく関わってきます。

 

いい仕事を得たり2回目のデートを目指したりしたいときはそのチャンスを左右するのが外見であることを重々心得ておきましょう。

 

身だしなみがだらしなかったり寝癖が付いていたりすると二度と連絡取れないかもしれません。

 

6と滝谷を繰り返しているとやがて呼ばれなくなる 突然家で過ごしたくなったり仕事のストレスで疲れすぎていたりする時に友達との予定をキャンセルすること自体は悪いことではありません。

 

でもこれがいつも続いてしまうのは問題友達はみんなあなたが自分達と過ごす時間に興味がないんだなと思うようになりました。

 

その結果が問われる回数が減っていくことになるでしょうあなたはいつも忙しいわけですから呼野もまだと判断されても仕方ありませんよね。

 

でもこの問題は修復が簡単みんなと過ごす時間が楽しいことみんなともっと時間を過ごしたいことを示すために自分がイベントをセッティングしてあげればすぐに仲間に戻れます 奈良自己犠牲は別に感謝されない困っている人を助けを求めている人を見つけるたびに手を差し伸べては自分の何かを犠牲にしていたりはしませんか。

 

でもうとく的な行為ですねでもそのぶん相手に感謝されるに違いないと考えているならそれは大きな間違いそもそも相手はあなたに助けてほしいと頼んだわけでもなければあなたに相手を助ける義務もなかったはずその見返りがあるなんてちょっと期待しすぎでは誰もあなたにそこまでしてくれとは頼んでいません。

 

しそこまでされると大抵の人は軽く引きますあなたの今は過去の選択の結果である 要するに単純な話あなた自身の行動や人生に責任を取れる人間は自分しかいないということフランス語ができないのは学ぼうとしなかったから恋人が新たに全く感謝しないのはそんな関係を作ってしまったから昔から積みたいと憧れていた町に居まだ決めていないのも夢の職業につけていないのも他人のせいではありませんでもまだまだ人生はにならないしーのの修正はいつでも聞きますよ。

 

後はあなた次第雑貨のジョージエリオットはなりたかった自分になるのに遅すぎるということはない名言を残していますが今こそ選択のトキです あなた以上の人間がどこかに必ずいる これを知ると一度は自尊心が崩れてしまうこともありますあなたの得意な分野に釣らあなたよりずっと若く賢く優れている人が必ずいるんです年を取って顔と体が変わっていくことを受け入れるのは難しいかもしれませんが胸を張ってストの変化を受け入れる以外に対処法がないのも事実です大切なのはベストな自分になること他人と比べても仕方ありません。

 

宇宙はあなたを中心には回っていなかったショック自分の周りで起こることには少なからず自分と運命的な関わりがあるだろうなんて人はついつい考えてしまいますパートナーが悲しそうであまり話をしたくなさそうに見えた時すぐに相手が別れたいって思ってるなんて短絡的に考えちゃいけません落ち着いてただ単に仕事で失敗しただけかもしれませんしお気に入りの観葉植物が枯れてしまっただけかもしれませんあなたが上司に送った企画書に対する返信がまだなかったとしてもボツになった時を落とすにはまだ早いまだメールを読んでいないだけかもしれないんですから。

 

上司といえば 11残業して何になる 本来あなたの業務ではない仕事キャパ越え辛い上司に来られた経験はありませんか大抵の人は俺の仕事じゃないのになあてため息をつくかいや上司に滅茶苦茶信頼されてるんだ手へんに喜びながら仕事をしはじめるんです。

 

大変残念なお話ですがあなたの家畜だと思われてますよいわゆる残業することに対していつまでもノーと言わないので調子はもしかしたらこいつ追加の仕事を喜んでいるのかもしれないと考え始めているのかもでも本当は 心と体がぶっ壊れる前にそのようなプレッシャーから逃れる術を身につけましょう。

 

そんなことをしても大げさに褒めてもらえるのは義務教育まで洗脳から逃れましょう中に幸せの鍵は恋愛にはない もちろん恋愛そのものは素晴らしいことで満ち足りた生活を与えてくれるでしょ正しい相手を見つければですがねでも人生を分かち合う相手を見つける前にまずは自分自身の人生をハッピーなものにしておく必要だってあるんです。

 

シングルの間に幸せでいられない人は恋愛をしても幸せにはなれません健全な交際は二人の自立した大人の間でのみ成立します相手の機嫌を常に居続ける必要は本来ありませんそれに誰かの相方になる以上のことが人生にはたくさん待っています仕事に熱中するのもよし自分を磨くの催し旅行なんかもいいでしょう。

 

【 スポンサーリンク 】